軽自動車に5人乗り
四年でたくさん思い出作るぜ
大学生といえば、「レンタカー旅行」ですが、レンタカー会社はたくさんあります。
それらの紹介とともに、いまおすすめのカーシェアサービス「anyca」を紹介しようとおもいます。
unnamed



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9244238180429903"
data-ad-slot="7649819872"
data-ad-format="auto">


おすすめレンタカー
  1. ニッポンレンタカー
  2. ニコニコレンタカー
  3. オリックスレンタカー
  4. anyca

1.ニッポンレンタカー
 このレンタカーのおすすめポイントは、値段は少しお高めですが、なんと言っても「24時間営業」です。なので遅くに返却する場合でも、安心して使用することができます。
 しかし最近24時間店舗が激減しているので、ニッポンレンタカーの良さは少なくなっています。初心運転者はレンタル不可な場合も多いので注意。

2.ニコニコレンタカー
 とにかく激安!2,525円でおなじみニコニコレンタカーです。レンタカーの車自体は型落ちですが、「とにかく走ればいい」「カーナビもスマホを使う」などであれば、納得の価格設定。
 ちなみにオプションの「カーナビ」は精度が低いのでおすすめしません。
 早稲田鶴巻町の近くに24時間店舗があります。

3.オリックスレンタカー
 そこそこの価格で、そこそこの車。大学生協経由で借りれるレンタカーでは最安がオリックスです。またキャンペーンも行っており、MT車やスポーツカーなども借りることができるのが特徴。
 ニッポンレンタカーよりも返却時の傷チェックが厳しく、学生団体と言い合いしている場面は何度も見ています…その分、学生利用が多いということでしょうね。


whats-1

4.anyca
そして最後は、個人カーシェアアプリ「anyca」!
 いわゆるカーシェアですが、タイムズなどのカーシェアと違うところは、Airbnbのように「個人間でのカーシェア」だということです。
 自分の借りたい車種を探し、オーナーさんと借りられるかの交渉をして、待ち合わせ場所で受け渡しを行う。事務作業ではない分、少々の面倒がありますが、奇跡的な出会いや、乗ってみたかった一台に出会えるかもしれません。

なお、わせ速管理人も何度か利用していますが、anycaの特徴といえば…
 1.料金が安い
 2.珍しい車に乗ることができる
です。

写真 2018-11-03 10 35 38
先日、anycaでFIAT500をレンタルしました。

1.料金が安い
オーナーが設定した金額次第ですが、レンタル料金がかなり安い場合が多いです。安く借りることができるのは、個人間カーシェアの醍醐味です。
またオーナーによっては、「いまだけクーポン」を設定している場合もあり、そこも見逃せません。

2.珍しい車に乗ることができる
これは特に、「外車」と「マニュアル車」と「古い車」です。
 外車のレンタルといえば、ほとんどが「メルセデス・ベンツ」で、かなり高額な価格設定がされています。しかしBMWをはじめ、MINIやFIATなど、女子にも乗りやすくて、かわいい車が沢山あります。
 またマニュアル車のレンタルも多いのが特徴。マニュアル車の練習をしてみたかったり、憧れのスポーツカーに乗りたい場合は、たくさんの車種の中から選ぶことができるのも、レンタカーにはない特徴です。管理人も過去に、RX-8、ロードスターNB、セリカと借りました。

→iPhoneの方はこちら

→Androidの方はこちら

また、登録時に以下の招待コードを入力するだけで、2500円分のポイントが貰えます!

招待コード:500off
ぜひとも一度登録して、カーシェアを始めて下さい。


写真 2018-11-03 23 22 24