maxresdefault

大学生にもなると、一人暮らしを始めるなど、クレジットカードを作ることもあると思います。
とりあえずで作ることの多いカード1位はもちろん、「楽天カード」です。

しかし・・・実はめちゃくちゃ損しているかも・・・?

今回は早大生におすすめの、クレジットカードのお話です。
現役早大生も、もうすぐ社会人になる人も、OBも、
広告なし。本当におすすめのクレカを紹介します。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9244238180429903"
data-ad-slot="7649819872"
data-ad-format="auto">

●なんで楽天カードじゃダメなの?

<楽天カード基本情報>
通常還元率  1%
最大還元率  3% (楽天市場使用時)
還元ポイント 楽天ポイント
メリット   楽天市場使用時のポイント還元率が高い
       入会時のポイントが多い
       リボ払いのキャンペーンポイント

楽天カードは審査も通りやすく、CMをやっているため、有名なカードですが、通常時のポイント還元率は1%と、中程度の還元率です。
楽天市場専用カードにするか、リボ払いをうまく使ってキャンペーンポイントを狙う使い方意外にメリットはありません。


早大生が持つべき、おすすめのカードはこれだ!
  1. REXカード
  2. リクルートカード
  3. Kyash
1.REXカード
67b57333e80d2bb4facb73249671cdeb
<カード基本情報>
通常還元率  1.25%
最大還元率  1.5% (価格.com安心支払使用時、メリットなし)
還元ポイント REXポイント→Jデポに交換することで請求金額に充てることが可能
メリット   何度も改悪されたが、それでもポイント還元率が最強
       ポイントも請求金額に充てる事ができるので、無駄な買い物がない
       ポイント有効期限は2年間

とりあえず持っていておすすめのカードは、価格.comが発行している「REXカード」です。楽天カードと比較しても、
50万円使用時
楽天カード 5,000円分還元
REXカード 6,250円分還元
と、1,250円の差が生じます。還元されたポイントに関しても請求金額に充てることができるため、ポイントを消費するための無駄な買い物をする必要がありません。
あまり広く知られていないのは、紹介キャンペーンを行っていないため、誰も紹介したがらない為です。

→REXカードのお申込みはこちらから


2.リクルートカード
campaign_card_jcb
<カード基本情報>
通常還元率  1.2%
還元ポイント リクルートポイント
メリット   REXカードに並んでポイント還元率が高い
       リクルートポイントなので、ホットペッパービューティーやじゃらんでも使用可
       珍しく、nanacoのチャージでもポイントが貯まる(3万円/月まで)

REXカードもおすすめですが、高還元率2位の「リクルートカード」が実は一番おすすめです。
学生にもおすすめな理由としては、「ホットペッパービューティー」でポイントを使用することができます。また、社会人になって出張手配の際に使用する「じゃらん」でもポイントが使用可能です。このように、ポイントの汎用性が高いことが、おすすめのポイントです。

また、nanacoチャージについても一番ポイントが貯まるカードです。nanacoチャージして使用することで、通常ポイントのつかない公共料金や税金の支払いに対しても、間接的にポイントを付与することができます。こちらは高度な使い方ですが、かなりお得です。

→リクルートカードのお申込みはこちらから



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9244238180429903"
data-ad-slot="7649819872"
data-ad-format="auto">



3.Kyash
main-17
<カード基本情報>
通常還元率  2.0%
還元ポイント 残高還元
メリット   正確にはクレジットカードではなく、友人間での送金アプリ
       カード番号を発行可能(リアルカードも発行可能)で、決済することで2%の還元がされる
       自動チャージ先にクレジットカードを登録すると、チャージ元のカードのポイント還元と二重取りできる
       残高として還元されるので、有効期限はない

先の2つはクレジットカードでしたが、最後は送金アプリの紹介です。しかしただの送金アプリではなく、そのお金を使って決済したときに2%還元される、とてもお得な送金アプリです。
割り勘する時のお金のやり取りをKyashで送金し合うことができ、とても便利です。

しかもクレジットカードと二重取りが可能なので、
例えばKyashの残高0円で、1万円の買い物をした時…
自動チャージ先のリクルートカード(1.2%)+Kyash(2%)=合計320円分(3.2%)の還元を受けられます。
楽天カードを持っている人でも、Kyashを始めて損することはありません。

なお、アプリ上でその場でカード番号を発行することは可能で、ネットショッピングで使うことができます。また申し込むことで「リアルカード」を発行することもでき、こちらは通常の店舗でも使用することができます。

注意点としては、
・一部使用できない店舗やサービスがある(水道局や、ホテル、ガソリンスタンドなど)
・使用制限額がある(24時間5万円まで、1ヶ月12万円までなど)
のみです。
紛失時にもアプリ上からすぐに停止することができますし、使用された瞬間にアプリ通知が来るので、とても安心です。

ぜひあなたもKyashを始めてみて下さい。
→Kyashのお申込みはこちらから